mikan cafe


出来ることから、ゆっくりと。 手づくりなども紹介します。 すこしでも気になったり、ピンときたりしたら、コメントお願いします♪ 手づくりには特に励みになります☆
by mik_a_a_ko0916
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 12 )

ベランダ菜園!?

昨年、料理の後のくず野菜を
ベランダのコンポストと称したプラスチックケースに放り込んでました011.gif

今年はその出来上がった腐葉土を土に混ぜて
ハーブなどを植えてます056.gif


が、ふと気づいたら、
野菜っぽいものが生えているではありませんか・・・?
058.gif
e0196097_1639442.jpg

におってみたら、トマトの香りがします

さっそく、植え替えて、経過を見ていきたいと思います066.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-05-20 16:41 | その他

お正月アレンジ

クリスマスアレンジのお花が悪くなったので
お正月バージョンにアップデートしました016.gif
e0196097_19171939.jpg

自己流です011.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-01-02 19:18 | その他

話題の!?

e0196097_2032324.jpg

e0196097_2032355.jpg

青虫くん、と、いも虫くん

正体は和菓子(あんこ菓子のチョコ掛け)の青虫と、
チョコで出来たいも虫(幼虫?)でした(^o^;)
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-12-31 20:03 | その他

クリスマスアレンジ

e0196097_917241.jpg
クリスマスプレゼントにもらった
フラワーアレンジメント016.gif

大人カワイイ感じです067.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-12-25 09:17 | その他

クリスマス仕様

お買い物したら、
クリスマスシーズンということで
こんなにかわいい袋に入れてくれました016.gif

e0196097_1733892.jpg


よくみると
Have a Special Christmas time! 2009
と書いています053.gif

@rope picnic
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-12-03 17:06 | その他

クリスマスプレゼント

お義母さんから
編み物でブローチ作って!と希望があり
作ってみました056.gif

e0196097_937512.jpg


「なんか違う」と思われたら・・・と念のため
クリスマス仕様のチョコ・パスタとセットにして
サンタさんの靴下に入れて

e0196097_9372686.jpg
e0196097_9373428.jpg


喜んでくれるといいな058.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-12-03 09:38 | その他

爪楊枝いれ

旦那さんが
お弁当に爪楊枝も入れて欲しいと言うので
つくってみました060.gif

色紙ではなく、
カタログの写真ページを使ったの。
エコ049.gif

ちょっと紙は薄いけど、
かわいく出来たと思います016.gif

参考にしたのはこちら
e0196097_144683.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-11-19 14:07 | その他

てづくり封筒

ACTUSのカタログがとてもきれいだったので
捨てる前に、きれいなところを選んで
封筒を作ってみました049.gif

裏は写真がひっくりかえっちゃうけど
なんかいいでしょ056.gif

e0196097_19381069.jpg
e0196097_19382421.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-10-24 19:39 | その他

復活!

無線LANの子機(USB)が壊れてしまい、しばらく接続できませんでした・・・007.gif

そこで自転車で20分ほどのヤマダ電機へ買いに走っていたところ
自転車までもが故障・・・057.gif

近くの自転車やさん2軒とも休みで、とぼとぼ15分くらい自転車引いて歩きました054.gif


と、そこに自動車修理やさんが・・・


半泣きで「あの・・・自転車なおせませんか・・・」とお願いしたところ
「自転車はねえ~」と断られ、困っていたら、
自動車修理のお兄さんがご好意でチェーンを見てくれました056.gif

私は、何か致命的な問題が起こったととても悲しんでいたのですが
「あ、チェーン外れてますね」と簡単にひっかけてなおしてもらいました072.gif


それから、無事、無線LANの子機も買え、
帰りに営業している別の自転車やさんを見つけ、
見てもらったところ、なんと「チェーンが伸びている」とのこと005.gif

鉄のチェーンでも、長い間乗っていると、
私たちの自転車をこぐ力で鉄が伸びるんだそうです!へーー!!


親切にも「今なおせば長く乗れますよ」と励まされ
修理代も拍子抜けする¥500-と格安053.gif


無線LANは設定に2時間近くかかりましたが
キーワード「復活」の一日となりました001.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-10-14 14:41 | その他

お誕生日のお礼

お誕生日カード&お手紙をくれたお友達に
お返事を書きました001.gif

封筒はスエーデンのお土産でもらったお菓子の箱で作りました055.gif

窓があいてるパッケージだったので、そこに紙を入れて宛名を書いたよ034.gif

e0196097_151842100.jpg




それから別のお友達に前から約束していたアクリルタワシを049.gif

前、一度プレゼントしたら
赤ちゃんの離乳食用のお皿洗いなんかに使ってくれてるんだって~056.gif

女の子Babyちゃんなので、かわいい色使いにしたよん016.gif

e0196097_15203432.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-19 15:22 | その他