mikan cafe


出来ることから、ゆっくりと。 手づくりなども紹介します。 すこしでも気になったり、ピンときたりしたら、コメントお願いします♪ 手づくりには特に励みになります☆
by mik_a_a_ko0916
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お出かけ( 30 )

ハイナン島(続き)

3日目。

天気回復中・・・?
プライベートビーチへ!
e0196097_9282815.jpg


周りはロシア人だらけ
e0196097_9295628.jpg


ココナッツ飲んでみました。結構さっぱりしておいしい。
e0196097_934329.jpg


夜。街へいきました。
「愛晩亭」という店。地元の海鮮料理の店です。
e0196097_937163.jpg


水槽から食べたいものが選べます。
ちょっと不安・・・
e0196097_9414992.jpg


エビの蒸したの。
e0196097_9425858.jpg


貝の料理。ソースがおいしかった。
e0196097_9433937.jpg


青菜炒め。ハイナン島の野菜だそうです。味は山菜風のえぐみたっぷり。
e0196097_945378.jpg



4日目。
早朝から帰ります。
↓灰皿。毎日書き変えてました。星期五は金曜日って意味よ。
e0196097_9454021.jpg


星がきれいに見えました。
e0196097_9474486.jpg


HISからお土産をもらいました。
海南珈琲、胡椒、唐辛子ソースなどなど。
トランクに入らず、このバッグを担いで日本まで帰るはめに(笑)。
一緒に写ってるペットボトルはミルクティー。甘甘です。
e0196097_9504122.jpg



そんな訳で、旅の記録でした。

ハイナン島は「東洋のハワイ」と言われるところだそうです。

私は・・・次行くなら、東洋のハワイじゃなく本当のハワイに行きたいと思いました006.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-10-19 09:54 | お出かけ

ハイナン島

9月末に行ったハイナン島の写真UPします


1日目。
成田を午後に出て、深夜にハイナン島に到着。
そのままベッドへ。(終わり)


2日目。
いまいちの天気。ホテルの周りを散策。
プール
e0196097_9142748.jpg


庭に南国の花が咲いてた(これは落ちてた花)
e0196097_9163590.jpg


いちおうプライベートビーチ
e0196097_9165949.jpg


ホテルの売店でおやつ(お昼?)を調達。
e0196097_9173916.jpg


その後、腹ごなしにホテルのジムで走って・・・

夕方、街へでる。

「東北餃子楼」という店でごはん。
餃子!うまし。羊肉、えびを頼みました。
e0196097_919853.jpg


セロリと春雨の炒め物。これ自分でもできそう。
e0196097_9202688.jpg


帰って夜にプールへ。

ドクターフィッシュやりました~
静電気のようなピリピリ感です。
ここはプールなので全身浸かれます(太もも・わき腹とか嫌でした:笑)
e0196097_9214325.jpg



2日目は後ほど。
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-10-19 09:24 | お出かけ

今日は

e0196097_14152643.jpg

上野公園に来ました。
日差しは夏ですが、木陰は風もあり涼やかです。
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-08-21 14:15 | お出かけ

神楽坂アルボール

e0196097_21205284.jpg

行ってみたらテレビでみたことのある店でした。

一軒家で屋上で野菜育ててます。
店員さんはみんなイケメンと美人さん。

とってもオサレ。

写真はないけどお肉が美味しかった。
もちろん野菜もね。
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-08-09 21:20 | お出かけ

ピーチのショートケーキ

e0196097_2230872.jpg

ピーチのショートケーキ。
アラカンパーニュで食べました☆

神戸にあったときは
高架下の狭~い店だったのに
東京進出したらすごい勢いで増えてます

平日の午後行ってすんなり入れたけど、
お店を出る時間帯(おやつの時間)には
入店待ちが数人いました。

カフェ内に雑貨販売まであって、
うまいこと世界観を作ってるなぁと感心しました
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-08-08 22:30 | お出かけ

よこすか

仕事で横須賀に行ってきました001.gif

横須賀初上陸!
京急で行って、JRで帰ったので(鉄道好き)風景も違ってわくわくでした016.gif

そして、何か音がするので海のほうを見たら
軍艦と潜水艦を発見005.gif
しかも黒とグレー!アーミーカラーだ!!超テンション上がりました!(乗り物好き)
e0196097_10171363.jpg

ずっと私潜水艦って赤とか黄色だと思っていたんです(アホ)
絵本の世界で知識がとまっていました057.gif

JRの駅前にはカモメのスカレーくんがいました072.gif
e0196097_10174867.jpg


クレイジーケンバンドの歌で出てくる横須賀とは
なんだかイメージが違い(知識少なく・偏りすぎ)、
自然もあって、ちょっとほのぼのした町で、
なんかちょっと住んでみたいって思っちゃいました。
(お仕事した方も、ほんわかしてて、
田舎まで来てもらってすいません~って感じでした056.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-04-26 10:24 | お出かけ

韓国グルメ旅

2泊3日の韓国食べまくり旅行の写真。

伝統茶とお菓子
e0196097_1944821.jpg


ダッカンマリ(鶏一羽まんまの鍋)
e0196097_19442880.jpg


骨付きカルビ
e0196097_19452047.jpg


お粥
e0196097_19455181.jpg


コンビニ朝ごはん
e0196097_19471199.jpg


あーまた行きたくなってきた011.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-04-01 19:49 | お出かけ

東京スカイツリー

e0196097_2271764.jpg

連休中日。
スカイツリー見に行って来ました☆

只今318メートル。
この2倍位の大きさになるんですね(^O^)

まだ上に向かってほっそりしていく感が
まだあまりないためでしょうか?
東京タワーよりずっと小さい気がします

もうすぐ東京タワー追い越すのにね('-^*)
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-03-24 22:07 | お出かけ

完走しました

神奈川マラソン10キロ完走しました056.gif060.gif

人生初マラソンで、70分の制限タイム内に走りきれないと思ってたけど
まわりの雰囲気(スピードとか)にのまれ、60分切りました011.gif

e0196097_106748.jpg


順位も150人以内に入り、意外に意外な結果でした・・・
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-02-24 10:09 | お出かけ

スイーツいろいろ

最近食べたスイーツいろいろ016.gif

焼き菓子盛り合わせ (自由が丘 ルピシアカフェ)
e0196097_92497.jpg

↓こちらは一緒にいった子の
e0196097_9245086.jpg



あまおうケーキ (林フルーツ・お土産!)
e0196097_9253380.jpg

リップクリームとイチゴの大きさを比較してくださいませ


チーズケーキ (武蔵小杉 64カフェ)
e0196097_926433.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-02-24 09:28 | お出かけ