mikan cafe


出来ることから、ゆっくりと。 手づくりなども紹介します。 すこしでも気になったり、ピンときたりしたら、コメントお願いします♪ 手づくりには特に励みになります☆
by mik_a_a_ko0916
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 30 )

横手やきそば

年末、昨年「第4回B-1グランプリ」になった
横手やきそばの四天王「ふじわら」にて
焼きそば食べてきました011.gif
e0196097_2122128.jpg




あの幼虫チョコの小松屋本店も近くです015.gif



ここから下は大丈夫な人限定です。
虫嫌いな人はやめといて。。。




e0196097_21212984.jpg


e0196097_21222410.jpg




大丈夫ですか?もっと・・・なバージョンも・・・



e0196097_21232052.jpg


はーすみません。
下に赤ちゃんもいます・・・
e0196097_21241363.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-01-03 21:26 | お出かけ

銀杏

e0196097_1726244.jpg

奥沢神社の銀杏012.gif

陽があたってとてもきれいでした058.gif

e0196097_17253973.jpg
e0196097_1725505.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-12-17 17:29 | お出かけ

日比谷バー

会社の懇親会@日比谷バー銀座8号店
デザートに素敵なプレートを作ってくださいました016.gif
e0196097_17331049.jpg

写真の消したところには会社名を入れてくださっていたので
一同「オオー!」と驚いて、とても盛り上がりました072.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-12-16 17:30 | お出かけ

高台寺 紅葉 ライトアップ

e0196097_7411282.jpg


晩ごはん食べて、三条~四条、寺町、八坂神社まで散歩。
勢いで清水寺まで行こうと思ったけど、手前の高台寺を拝観しました001.gif

高台寺の紅葉はいまが盛り
行って大正解でした016.gif

池に映りこんで反射する紅葉056.gif
きれいでした053.gif

e0196097_7482590.jpg
e0196097_7483576.jpg
e0196097_7484759.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-12-01 07:49 | お出かけ

石山寺

小野小町ゆかりの寺、石山寺へ。
e0196097_1022780.jpg


こちらのお目当ては紅葉です。
e0196097_102460.jpg

e0196097_103482.jpg

e0196097_102313100.jpg

e0196097_10234366.jpg


琵琶湖・瀬田川の眺めもよく
ゆったりした時間をすごしました058.gif

この季節、夜は夜間拝観を行っているようですが
ホテルが京都なので早めに引き上げました
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-11-30 10:25 | お出かけ

MIHO 画像編

バスから降り、レセプション棟でチケットを購入。
美術館までは、歩いていくか、電気自動車に乗ります。

この日は電気自動車は混んでいたので、
徒歩7~8分を歩く。

市内に比べ寒いですが、
紅葉など眺めも良く問題ありません058.gif

トンネルを抜けると、美術館が見えてきます
e0196097_9514641.jpg


振返るとトンネルはこんな感じ
e0196097_955475.jpg

電気自動車走ってます。

若冲ワンダーランドのお目当てはこちら060.gif
e0196097_9505763.jpg
e0196097_9511932.jpg

昨年、北陸の農家で見つかったという屏風。
修復されて、かつては紙に隠れていた場所も見えるように
一回り大きく修復されたそう。


若冲の野菜や鶏の絵は
どれも繊細で、大胆で、漫画みたいなのに写実的ですばらしかった016.gif016.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-11-30 10:00 | お出かけ

MIHO MUSEUM 「若冲ワンダーランド」

京都→(JR)→石山→(バス)→ミホミュージアム

バスは60分もかかりましたが、
席がなく立っている人もいるくらいの人気でした

若冲ワンダーランド056.gif


今日は画像がUP出来ないみたいです・・・
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-11-30 09:46 | お出かけ

そうだ、京都行こう

明日は5:30起きで
京都行きます053.gif

ミホミュージアムの若冲展と紅葉見に。

早く寝なきゃ042.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-11-27 23:43 | お出かけ

ミニ同級会

地元(秋田)の友達と同級会があった。

平日、19:30、東京・新橋にて!

うーん元気だなあ068.gif


私も入れて、計7名参加。
男5人・女2人。
うち、3人は保育園から、3人は中学校からの同級生。
一番長い子は、保育園・小学校・中学校・高校まで一緒だった072.gif

14年くらい一緒の学校だったのに、あまり連絡しなくなり
そこからまた14年くらい経ってる・・・

ゼネコン・サービス・警察・IT系など境遇は違っても
共通言語のあるなかまだから時を忘れて楽しめたよ。
お友達は大切にしよう053.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-11-25 16:57 | お出かけ

クリスマスシーズン到来

ええ、クリスマスツリーです037.gif
e0196097_1211115.jpg


@東京オペラシティ中庭

かわいいなぁ~016.gif
e0196097_1212645.jpg

(横に並んでる人はアート作品です)



ちなみに、これが去年の様子。
やや違いますね。

去年は骨折してたんだっけ・・・
e0196097_1223541.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-11-15 11:57 | お出かけ