mikan cafe


出来ることから、ゆっくりと。 手づくりなども紹介します。 すこしでも気になったり、ピンときたりしたら、コメントお願いします♪ 手づくりには特に励みになります☆
by mik_a_a_ko0916
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 30 )

観覧車に月

横浜の観覧車049.gif

ちょうど観覧車に月がかかっていて面白い写真が取れました016.gif

e0196097_16535472.jpg
e0196097_1654787.jpg


月が観覧車にひっかかってるみたいでしょ?
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-11-03 20:52 | お出かけ

中華街

旦那さんと中華街デート012.gif

いつも気になっていた行列のできる中国料理のお店に
入ってみました071.gif
e0196097_164938100.jpg


待ち時間は20分ほど。
ちょっと寒かったけど、我慢できる範囲ね。

待ってる間に旦那さんが携帯でお店の口コミを調べてくれて
「シュウマイと肉ソバがおいしいらしい」というので、それと
固焼きソバを注文。


巨大

e0196097_16495077.jpg
e0196097_1650038.jpg
e0196097_16501652.jpg


満足&満腹でした~058.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-11-03 16:44 | お出かけ

シェ松尾で結婚式

お友達の結婚式が天王洲アイルのシェ松尾でありました011.gif

景色も良く、お料理も最高067.gif

e0196097_1035386.jpg
e0196097_104367.jpg
e0196097_1041835.jpg


結婚した2人も、お父さんお母さん達もすてきな人でした053.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-10-18 10:00 | お出かけ

大蛇のしめ縄

奥沢神社のしめ縄056.gif

出来立てできれいです058.gif

顔もかわいい003.gif

e0196097_15233129.jpg
e0196097_15234344.jpg
e0196097_15235349.jpg



写真を撮っていたらおばあちゃんが寄ってきて
しめ縄についてお話してくれました

更におばあちゃんもデジカメを取り出し写真を撮り始めたので
お先に失礼致しました
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-10-03 15:21 | お出かけ

自由が丘 どみぐら亭

旦那さんとお昼に行ってきました016.gif
e0196097_15195237.jpg



髪を切ったら変に若返ってしまい、困惑。
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-10-02 15:17 | お出かけ

<女子会>もちよりパーティー

大学時代の友達と持ち寄りパーティーをしました016.gif

持ち寄られたのは

*チヂミ
*野菜スティック&ディップ4種
*きんぴら
*キッシュ
*ビーフシチュー
*ガーリックトースト&トマトソース
*チーズ
*パン
*ナッツ
*ハーブティー

などなど


スイーツ系なし。すべて「酒のつまみ」ってところが私たちらしくて楽しかったです053.gif

e0196097_15152474.jpg

e0196097_15155840.jpg
e0196097_1516940.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-30 15:11 | お出かけ

ピクニック

砧公園でピクニックしました

おにぎり弁当を持って行きましたが、
テーマはエコ056.gif

ラップを使わずに、手ぬぐいでおにぎりやお箸をくるんで
ペットボトルや紙コップを使わずに、
お湯をつめた水筒・ティーバッグ・タンブラーをもって。

e0196097_10442843.jpg


外で食べるおにぎりはおいしいです053.gif

うす曇で日差しも強すぎないいい天気でした072.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-25 10:40 | お出かけ

落語へ

国立演芸場に落語を観に行ってきました001.gif

人生初の生の落語056.gif

3時間以上もプログラムがあり、
落語・漫才・マジックなどが楽しめました006.gif

落語と漫才の間の違いに気づき、関心!

古典落語は文化的背景が分かってないと、知らない言葉が出てくるんですね~
予習・復習が必要だと思いました034.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-22 07:49 | お出かけ

ディズニーランド!

誕生日は10年ぶりのディズニーランドで056.gif

ファストパスの使い方も覚えて、結構たくさん乗って&見て&食べて
しっかり日に焼けてきました058.gif

しぶしぶ、初めて行った旦那さんも楽しんでくれたようでよかった~

e0196097_9471517.jpg
e0196097_9472769.jpg
e0196097_9473798.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-18 09:48 | お出かけ

うどんのど

代官山にスニーカーを買いに。

お腹がすいたのでとりあえず駅前でごはん。

うどんが超巨大な器に入ってきました011.gif

量はふつうだけどね001.gif
e0196097_940553.jpg
e0196097_9402092.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-14 09:35 | お出かけ