mikan cafe


出来ることから、ゆっくりと。 手づくりなども紹介します。 すこしでも気になったり、ピンときたりしたら、コメントお願いします♪ 手づくりには特に励みになります☆
by mik_a_a_ko0916
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

<女子会>もちよりパーティー

大学時代の友達と持ち寄りパーティーをしました016.gif

持ち寄られたのは

*チヂミ
*野菜スティック&ディップ4種
*きんぴら
*キッシュ
*ビーフシチュー
*ガーリックトースト&トマトソース
*チーズ
*パン
*ナッツ
*ハーブティー

などなど


スイーツ系なし。すべて「酒のつまみ」ってところが私たちらしくて楽しかったです053.gif

e0196097_15152474.jpg

e0196097_15155840.jpg
e0196097_1516940.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-30 15:11 | お出かけ

ピクニック

砧公園でピクニックしました

おにぎり弁当を持って行きましたが、
テーマはエコ056.gif

ラップを使わずに、手ぬぐいでおにぎりやお箸をくるんで
ペットボトルや紙コップを使わずに、
お湯をつめた水筒・ティーバッグ・タンブラーをもって。

e0196097_10442843.jpg


外で食べるおにぎりはおいしいです053.gif

うす曇で日差しも強すぎないいい天気でした072.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-25 10:40 | お出かけ

落語へ

国立演芸場に落語を観に行ってきました001.gif

人生初の生の落語056.gif

3時間以上もプログラムがあり、
落語・漫才・マジックなどが楽しめました006.gif

落語と漫才の間の違いに気づき、関心!

古典落語は文化的背景が分かってないと、知らない言葉が出てくるんですね~
予習・復習が必要だと思いました034.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-22 07:49 | お出かけ

秋の味覚

松茸を頂きました~♪
e0196097_7465257.jpg


傘の部分は
①焼き松茸
e0196097_7471049.jpg

②土瓶蒸し
e0196097_7482532.jpg


軸の部分は
③松茸ごはん
e0196097_74849100.jpg

としまして、たっぷり楽しみました~

マンプクーーー012.gif
最高ーーー016.gif016.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-20 07:43 | キッチン

お誕生日のお礼

お誕生日カード&お手紙をくれたお友達に
お返事を書きました001.gif

封筒はスエーデンのお土産でもらったお菓子の箱で作りました055.gif

窓があいてるパッケージだったので、そこに紙を入れて宛名を書いたよ034.gif

e0196097_151842100.jpg




それから別のお友達に前から約束していたアクリルタワシを049.gif

前、一度プレゼントしたら
赤ちゃんの離乳食用のお皿洗いなんかに使ってくれてるんだって~056.gif

女の子Babyちゃんなので、かわいい色使いにしたよん016.gif

e0196097_15203432.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-19 15:22 | その他

nit cafe

e0196097_13464855.jpg


8月に企画した小さなニットカフェの様子です。

全部で5名。

誰かかおしゃべりしてるのですが、
みんなが編み始めるとシーンと集中モードになって
すごく充実した時間でした。

私が作っていたのは白の夏用ベスト。
あれから1ヶ月。
実はもう一歩のところで放置中。
来年の夏に着ることになるでしょう~

e0196097_13462749.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-19 13:50 | 編み編み

ディズニーランド!

誕生日は10年ぶりのディズニーランドで056.gif

ファストパスの使い方も覚えて、結構たくさん乗って&見て&食べて
しっかり日に焼けてきました058.gif

しぶしぶ、初めて行った旦那さんも楽しんでくれたようでよかった~

e0196097_9471517.jpg
e0196097_9472769.jpg
e0196097_9473798.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-18 09:48 | お出かけ

うどんのど

代官山にスニーカーを買いに。

お腹がすいたのでとりあえず駅前でごはん。

うどんが超巨大な器に入ってきました011.gif

量はふつうだけどね001.gif
e0196097_940553.jpg
e0196097_9402092.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-14 09:35 | お出かけ

ペリペリ封筒

e0196097_15412473.jpg
「ペリペリ封筒」というのを教えてもらい、
どーしてもすぐにやりたくなったので
うちにあったわかめスープの箱で作りました049.gif


箱を底から開いて、
封筒として組み立てなおす。012.gif

送った人があけるとき、
ミシン目でペリペリ開けられるの053.gif


かわいいお菓子の箱でやるともっと女子っぽいはずです016.gif
e0196097_15413383.jpg
e0196097_15414287.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-12 15:42 | その他

サンドイッチ弁当

自分のお弁当を作るのは2ヶ月ぶり?くらいかな~

サンドイッチ弁当です056.gif

具は
目卵焼き(サニーサイドアップ)、
スライスチーズ
パセリ

書くほどのことでもないですね

トマトとパセリは実家の畑で取れたもの。
バジルはうちのベランダ菜園058.gif

自分で作ったサンドイッチは、買ったのよりも
やる気指数が上がる気がします016.gif
e0196097_15241098.jpg

[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2009-09-12 15:24 | キッチン