「ほっ」と。キャンペーン

mikan cafe


出来ることから、ゆっくりと。 手づくりなども紹介します。 すこしでも気になったり、ピンときたりしたら、コメントお願いします♪ 手づくりには特に励みになります☆
by mik_a_a_ko0916
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

水玉キュロット

キュロット第二段
e0196097_9483779.jpg


水玉です。
両脇(表)にポケットを縫い付けてます。

e0196097_9483745.jpg




ポケットの型紙はなく、
良い感じの大きさのタッパーで型紙を作ってみました。
ちょっと小さかったかな。
[PR]
# by mik_a_a_ko0916 | 2010-08-10 09:48 | ちくちく・ぬいぬい

神楽坂アルボール

e0196097_21205284.jpg

行ってみたらテレビでみたことのある店でした。

一軒家で屋上で野菜育ててます。
店員さんはみんなイケメンと美人さん。

とってもオサレ。

写真はないけどお肉が美味しかった。
もちろん野菜もね。
[PR]
# by mik_a_a_ko0916 | 2010-08-09 21:20 | お出かけ

ピーチのショートケーキ

e0196097_2230872.jpg

ピーチのショートケーキ。
アラカンパーニュで食べました☆

神戸にあったときは
高架下の狭~い店だったのに
東京進出したらすごい勢いで増えてます

平日の午後行ってすんなり入れたけど、
お店を出る時間帯(おやつの時間)には
入店待ちが数人いました。

カフェ内に雑貨販売まであって、
うまいこと世界観を作ってるなぁと感心しました
[PR]
# by mik_a_a_ko0916 | 2010-08-08 22:30 | お出かけ

キュロット

ミシンの作品2号のキュロット。

布はカット布で、とてもリーズナブルですが
裾にレースをつけたのがオリジナル。

レース、かわいいね。

スカートみたいにふんわりして、
体にはりつかず、洗いやすいから、
たくさん作って部屋着にもしたい。

e0196097_2283530.jpg



ポケットに頭を悩ませつつ、つけたけど、
シンプルに表につけても良かったかな。
[PR]
# by mik_a_a_ko0916 | 2010-08-08 22:08 | ちくちく・ぬいぬい


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
タグ
人気ジャンル
最新の記事
おしゃれランチ
at 2010-11-20 14:08
my chopsticks ..
at 2010-10-21 07:22
ハイナン島(続き)
at 2010-10-19 09:54
ハイナン島
at 2010-10-19 09:24
ケーキなのにタワシ
at 2010-10-17 22:17
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧