mikan cafe


出来ることから、ゆっくりと。 手づくりなども紹介します。 すこしでも気になったり、ピンときたりしたら、コメントお願いします♪ 手づくりには特に励みになります☆
by mik_a_a_ko0916
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ウェア ( 4 ) タグの人気記事

初スヌード

e0196097_9411996.jpg

素材違いの糸2種でスヌードを編みました。

mixiで知り合った毛糸作家さんの糸「テディベア」と、
アヴリルのモール糸でちょっと個性的な雰囲気に。

まだ暑くて使えないなぁ…
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-10-17 09:41 | 編み編み

水玉キュロット

キュロット第二段
e0196097_9483779.jpg


水玉です。
両脇(表)にポケットを縫い付けてます。

e0196097_9483745.jpg




ポケットの型紙はなく、
良い感じの大きさのタッパーで型紙を作ってみました。
ちょっと小さかったかな。
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-08-10 09:48 | ちくちく・ぬいぬい

キュロット

ミシンの作品2号のキュロット。

布はカット布で、とてもリーズナブルですが
裾にレースをつけたのがオリジナル。

レース、かわいいね。

スカートみたいにふんわりして、
体にはりつかず、洗いやすいから、
たくさん作って部屋着にもしたい。

e0196097_2283530.jpg



ポケットに頭を悩ませつつ、つけたけど、
シンプルに表につけても良かったかな。
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-08-08 22:08 | ちくちく・ぬいぬい

キャミワンピ

ながらくブログはほったらかしてましたが、
いろいろ作ってました。

まずはミシン作品です。

ミシンは壊れてましたが、
修理に出し、9千円くらいで直りました。

ミシン修理の方がかなりルーズで
とても心配でしたが、
修理だけはちゃんとしてもらいました。

出来ればもう二度と修理に出したくありません。


それはさておいて、
キャミワンピです。

e0196097_16405160.jpg


1日でできる~という本の通り作り、
確かに結構簡単に出来ました。

ミシン直ったので
これからどんどん行きますよ!
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-08-08 16:40 | ちくちく・ぬいぬい