mikan cafe


出来ることから、ゆっくりと。 手づくりなども紹介します。 すこしでも気になったり、ピンときたりしたら、コメントお願いします♪ 手づくりには特に励みになります☆
by mik_a_a_ko0916
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ニット ( 18 ) タグの人気記事

my chopsticks case

タイトルを英語にしてみただけですが、
なんのことはない、マイ箸入れです。

お弁当の時用につくってみました。
e0196097_7201894.jpg

ただ細編みしていくだけ。
細い糸で作るので、飽きますが、ただひたすら編むのみ。



箸箱のかちゃかちゃ言うのは好きでなく、
気に入っています。

e0196097_7145586.jpg


ボタンは貝がらでできた、花のボタンです。
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-10-21 07:22 | 編み編み

ケーキなのにタワシ

e0196097_22175158.jpg

アクリルタワシ作りました。

ショートケーキ型。

プレゼントなのでラッピングしてます('-^*)

先日、飛行機でずっとケーキの三角形編んでたら、
隣の方に「なに作ってるんですか?」って聞かれました。

かぎ針持って飛行機2回乗りましたが(海外)、
今のところ空港でも機内でも注意されたことないです。

勿論、安全第一で、離陸や乱気流ではやりませんよ!
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-10-17 22:17 | 編み編み

初スヌード

e0196097_9411996.jpg

素材違いの糸2種でスヌードを編みました。

mixiで知り合った毛糸作家さんの糸「テディベア」と、
アヴリルのモール糸でちょっと個性的な雰囲気に。

まだ暑くて使えないなぁ…
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-10-17 09:41 | 編み編み

ウエディング ギフト

編み物仲間が結婚するというので
サプライズでギフトをてづくりしましたemoticon-0166-cake.gif

編み編みケーキ。
刺繍以外は全部毛糸。

e0196097_14433019.jpg


すごいね~みんな。
私はケーキ本体(白いところ)担当でした。

e0196097_14492979.jpg


プレゼントしたらとても喜んでくれて、
私も幸せな気分になりましたemoticon-0115-inlove.gif

末永くお幸せにemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-10-16 14:49 | 編み編み

ペンケースとキーケース

e0196097_16531875.jpg

先日のニットカフェで携帯ケースを教えてもらいましたが、あまり糸がとても素敵だったので、夏糸と組み合わせてペンケースを作りました!

茶色の夏糸は、先日ぺたんこバッグを作った残り。

更にさらに、僅かに残った夏糸は、マルシェバッグ風のキーケースにしました。

これで、内ポケットのないトートバッグでも、鍵が簡単に探せます('-^*)


茶色の夏糸、きれいに使いきりました~♪
スッキリした=☆
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-07-03 16:53 | 編み編み

ニットカフェ

先週参加したニットカフェ。

季節は暑くなりましたが、
ニット仲間たちの編み物熱は冷めず。
たくさん刺激を受けました!

そして、夏糸で編む携帯ケースを教えてもらいました。

e0196097_961054.jpg


メタリックの糸があることはこの時初めて知りましたし、
そういう糸があってもこう使うんだと自分では考えられないから
テクニックも含めて、人に教えてもらうことは本当に自分の世界を広げてもらいます。


キットの糸がわりとたくさん余ったので(手がきついみたい)
それを使って何か作ってみたいと思います。
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-06-19 09:06 | 編み編み

かぎ針編みのぺたんこバッグ

e0196097_2330187.jpg

先日アップしたバッグの違う毛糸バージョンです~

糸が細かったので横にデザインを増やしました!

計算が合ってるか、形が出来上がるまでヒヤヒヤしましたが、出来上がって良かったです(*^-^)
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-06-17 23:30 | 編み編み

洋ナシのがま口ケース

洋ナシのがま口ケースemoticon-0115-inlove.gif
e0196097_17112730.jpg


フェリシモのシリーズでございます。

がま口は初めて。
縫い付けるので、針と糸がもてればそんな難しくはなかったです。
(ずれやすいので一度やり直しましたが)

何となく、被写体を端に寄せて
おしゃれ撮り風??





でもあまりよく見えないね。
こちらは普通撮り。

e0196097_17155417.jpg

思い切って内側までみせちゃうemoticon-0136-giggle.gif
e0196097_1716686.jpg




最近精神的に大変つかれていましたが
ものをつくる余裕がやっとでてきましたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-06-17 17:18 | 編み編み

夏用バッグ

コットンにビーズがついた糸で
夏用バッグ編みました!
e0196097_19434293.jpg

編んでるうちになぜだか妹用っぽい気がしてきた。
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-06-05 19:45 | 編み編み

りんごの編みポーチ

フェリシモのキットで今度はりんごのポーチですemoticon-0152-heart.gif
e0196097_12515592.jpg


内布は、USAのキルト布を使いました
BIG APPLE ってかんじ(??)
e0196097_1252813.jpg

ポケットもつけて、出来上がり~emoticon-0134-bear.gif

編みグッズを入れてみましたemoticon-0155-flower.gif
e0196097_12523195.jpg


ピンクッションには残った毛糸でおうちを編んでみましたよemoticon-0111-blush.gif

●過去の同じシリーズ
キウイエクレア
パイナップル
残り物でケーキ
[PR]
by mik_a_a_ko0916 | 2010-04-04 12:58 | 編み編み